私への神様の人生プラン

私への神様の人生プラン


10なん年前、、

悪夢、金縛り、不登校、引きこもり状態にいた私は、

麻布福音教会に導かれ、原色的な福音、救いの道である真のイエスキリストのメッセージを聞きました。


神様から離れていたので、

自分の欲求とおりにして、

自分に利益にならないことや、

人に何かを言われれば恨んで、

反面、人を恐れて、

自分の心を閉じているような状態。

閉じて引きこもって、完全に脳まで侵されている状態。




そのような私の心を開き、

イエスキリストが私の真の主人として、真の神様に出会う道として来られ、信じて告白する時にすべてが解決され、魂が完全に救われました。




あれだけ不登校だった中学も、

神様の恵みによって、無事卒業することができ、

都内の高校へ進学しました。




私は、普通科の高校ではなく、

商業科の高校に進学しました。

なぜなら、

私のプランでは、高校を卒業したら大学には行かずに、働いてしっかりとお金を稼ごうと思っていたのです。

もともと、勉強は得意なタイプではありませんでしたが、

高校では、初めて、勉強することが楽しくなりました。




信仰生活を送りながら、高校生として勉強する中で、

卒業したら、働こうと思って、

就職先を斡旋してくれるこの学校に入ったが、

これは自分で人生を設計しているのではないか、

これが私の進む道なのか、

礼拝をささげるなかで、

神様が私に与えた才能、、タラントは何だろう?私はただ自分の考えのまま進んでいいのか?

考えるようになりました。




そして、

礼拝とみことば、祈り、

牧会者の霊的アドバイスの中で、

神様は、進学するように

挑戦させてくださいました。




進学して、語学を学びながら、

多くの次世代達を生かせるような仕事、教育の現場に進むことを準備するように、、。




私が出会ってきた子供達のなかには、実は、幼い時から、悪夢、悪霊が見えて親にも相談できない子達が大勢いました。

また、学校に行けずにひきこもって自分の世界に入ってしまっている子達、家庭の問題で実は何年も苦しんでいた子達もいました。




大人だけではないのです。

神様から離れているので、、原罪の中で、幼い時からすでに、霊的、精神的、身体的、苦しんでいる状態、結果におちいりさまよう次世代が多くいたのです。




私は、青少年の大事な時期に

教会へ導かれ、救われたことは神様の時刻表で恵みです。

私もたくさんさまよいもありましたが、それでも

精密に、正確にみことばの中で導いてくださりました。とても感謝しています。




しかし、子供達が、幼い時から、創造主神様を知り、真の主人がキリストになり、主を礼拝し、福音の中で子供達が育つことがどれだけ大事か、聖書に基づいて教育を受けことがどれだけ大事か。。

世の音楽や、映画、遊び、、それらを否定するのではなく、

それらを越える福音文化の中で育てることがどれだけ大事か。。


霊的にさまよわせるサタンの存在、そのサタンがあやつる文化の中でなく、それを砕いたキリストを握って、

私たちの次世代は、

毎日毎日、真の平安、幸せ、安らぎである神様と、救い主キリストの中で生きるように。

福音を知らなかった私の過去は土台とし、証とし、困難に向かっていく時代をあらかじめ見て、福音と技能を幼いときから備えたダビデ王のように準備していく次世代として育てることが私の使命になりました。




詩篇78:72
彼は、正しい心で彼らを牧し、英知の手で彼らを導いた。




ミスも弱さもたくさんありますが、

私の力では絶対不可能でも、

絶対可能の神様の御手が共にあり、次世代を正しく導けるように、、。




ただ働くことを、考えていた私に、みことばの光が照らされ、私の考えを越えて、神様が願われる次世代運動の働きに導かれて感謝します。



To be continued...

トップページへ戻る


ブログトップへ戻る

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
宗教法人
​麻布福音教会

Tel : 03ー3865ー4442

azabu.gospel.church@gmail.com

東京都台東区浅草橋3ー11ー8福音ビル

JR総武線浅草橋駅西口から徒歩7分
都営浅草線浅草橋駅A4出口から徒歩7分

​お問い合わせ

  • Instagramの社会のアイコン
  • さえずり
  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン

©2020 Azabu Gospel Church ALL RIGHTS RESERVED.