2020年、最も検索された「聖書の言葉of the year」はこれです。

今年最も検索された聖書の言葉of the yearはこれです。

コロナ騒ぎで激変の年となった2020年ですが、数ある聖句の中で今年最も読まれた聖書の一節はどれだかご存知ですか?

それは「恐れるな」イザヤ41:10です。

10 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。



こちらは世界的に有名な聖書アプリYouVersion Bible App内での検索数を元にしています。情報元はこちらの記事です。同じく著名な聖書関連サイトであるBible Gatewayでは、



ヨハネ3:16「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」



そしてエレミヤ29:11「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。―主の御告げ―それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。



が例年通り上位にランクインしていますが、昨年までとと異なり

歴代誌第二7:14

わたしの名を呼び求めているわたしの民がみずからへりくだり、祈りをささげ、わたしの顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、わたしが親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地をいやそう。



が、3位に急上昇しています。この一節は、ドナルド・トランプ大統領の祈りの中で一般的に引用されており、2016年の彼の選挙で最も検索された聖句でもあるそうです。 ちなみに話は戻って世界的な聖書アプリで検索トップだったイザヤ41:10は米国、インド、南アフリカ、オランダ、フィリピンでも最も検索された聖句だそうで、まさに聖書の言葉of the yearと言えそうですね。



ブログトップへ戻る

宗教法人
​麻布福音教会

Tel : 03ー3865ー4442

azabu.gospel.church@gmail.com

東京都台東区浅草橋3ー11ー8福音ビル

JR総武線浅草橋駅西口から徒歩7分
都営浅草線浅草橋駅A4出口から徒歩7分

​お問い合わせ

  • Instagramの社会のアイコン
  • さえずり
  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン

©2020 Azabu Gospel Church ALL RIGHTS RESERVED.