イエス・キリストとは一体誰なのか?①〜預言通り来られたイエス・キリスト〜

イエス・キリストとはいったい誰なのでしょうか?その名前は日本でも非常に有名ですし、あなたも何回も聞いたことがあるかと思います。ですが、救われていない人はもちろん、救われ洗礼を受けた方でもイエス様が一体誰なのか?なぜ来られたのか?をはっきり理解されている方は多くないのではないでしょうか。今日は、知ってそうで知らない、イエス・キリストは誰なのか?についてお話をしたいと思います。

イエス・キリストは今から2020年前に来られました。その誕生は数百年、数千年前から繰り返し預言されていました。イエス様の幼年期、十字架で死なれること、3日後に復活すること、昇天して再臨すること、聖霊で働かれること、これらは聖書全体が数百年、数千年前から、ずっと預言していて、そしてその預言通りにこの世に来られたのがイエス・キリストでした。 私たちが信じているイエスキリストは一体全体誰なのか?私たちが信じているキリストはあなたや私たち人間の問題を解決するために来られました。「全ての問題が解決される」ほどの重要な出来事が起きるということなので、数百年前、数千年前から預言されて来られたんです。ある日、とある誰かが、生まれて、有名になって神様になった話ではないのです。イエス・キリストは、数千年前から来られることが預言されていたんです。 その方が誕生されることを、その方が活動する時期について、イエス様が死ぬことが預言されました。そしてイエス・キリストの死で終わっておらず、イエスキリストは復活されたのです。復活も預言されていました。御国に昇天されることも預言されていて、再び来られるまで聖霊が送られることを語られました。だから私たちクリスチャンは父、子、聖霊なる神様を信じています。

中にはイエス・キリストは神様ではないと言う人、団体もあります。イエス・キリストを信じてないんです。さらには「自分が第2のイエスだ、再臨のイエスだ」と主張するような話にならない団体の及ぼす被害も依然として続いています。そのような異端的な真理ではない主張と全く異なり、私たちが信じている神様は創造主なる神様です。あなたや私たちが解決できない根本問題を解決する、その方がイエス・キリストなのです。 この方は今でも全ての民族を救うために目には見えないかたちで聖霊として働かれています。今も聖霊として共におられるだけでなく、今も天の御座であなたや私たちの祈りを受け取られています。天の御座で今でも信じて救われたあたなや私たちに恵みを与え、天の御座で今でも天軍天使を派遣して、暗闇の権威を砕いておられます。イエスを信じている私たちのバックグランドになっています。それを味わう人が、自分の環境に色々問題があったとしても、これを信じたら思い煩いが一切なくなります。思い煩う必要がないのです。


あなたには悩みはありますか?あるでしょう。それは「肉的な悩み」ですね。「霊的な悩み」ではないです。それは「福音」を悟ったらなくなる問題です。霊的目を開いたらなくなる問題です。福音を悟れないと、霊的な目をひらけないと本当に問題だし大変です。文句、愚痴、批判をしながら生活します。イエス・キリストを正しく信じることが必要です。イエス・キリストはあなたや私たち人間の原因の問題を解決したんです。ヨハネの福音書19:30「イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した。」と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。」とある通りです。 イエス・キリストはあなたや私たち人間が絶対に自力で解決出来ない根本問題を解決するためにこられました。次回はこの「根本問題」が何なのかを説明しようと思います。 ブログトップへ戻る

宗教法人
​麻布福音教会

Tel : 03ー3865ー4442

azabu.gospel.church@gmail.com

東京都台東区浅草橋3ー11ー8福音ビル

JR総武線浅草橋駅西口から徒歩7分
都営浅草線浅草橋駅A4出口から徒歩7分

​お問い合わせ

  • Instagramの社会のアイコン
  • さえずり
  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン

©2020 Azabu Gospel Church ALL RIGHTS RESERVED.